三姉妹あるある〜Part3〜

3

 

我が家の三姉妹あるあるです。

 

  • 三女=小さい妹というイメージが強く、三女が車の免許を取った日には異常にビックリする

何で三女だけ時が止まってるの?w

でも、姉だけど親みたいなところがあるから、わからないでもない。

おばあちゃんにもビックリされた記憶あるけど、そこは納得。w

 

 

  • 次女は変わり者と言われるが、本人にとっては褒め言葉

人と同じは面白くないんやろうね。

何でもちょっとアレンジしてくる。w

多数派の意見より、少数派の意見を大事にする傾向があるからか、人と違う視点で物事を考えられるところはすごいと思う。

 

 

  • 両親は心のどこかで男の子を期待するが、三女が生まれた時点で諦める

長女が生まれ、次女が生まれ、「次こそは!!」と思っていただろう。

三姉妹とわかった時には、「無事に生まれてくれたらどっちでもいい」に変わり、

三姉妹が大きく成長して後継ぎまで決まった今は、「三姉妹でよかった」と思っているだろう…w

 

後継ぎ問題が一番ネックかもしれない…w

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。