三姉妹あるある〜Part2〜

 

3

 

我が家の三姉妹あるあるです。

 

 

  • 長女は、妹ができたその日から、自分のことを二人のお母さんだと思っている

長女ちゃんがそう思っていたとはつい最近まで知らなかったけど、三女は「親に育ててもらったというより、姉に育ててもらった感覚」が強かったので驚いた。

 

ある意味、以心伝心。w

 

 

  • 次女と三女は、小学生くらいから年上の知り合いが増える

知り合い=姉の友達。

 

内心めっちゃ嬉しいし、友達にはちょっと自慢げだし、勝手に友達気分になる。

 

何もしてないのに友達が増えた感覚。w

 

 

  • 長女と三女は顔が似ているのに、次女だけ違う。

これは小さい頃から、今でも変わらない。

 

次女ちゃんだけおばあちゃんに似てるって言われて嫌がってたけど、おばあちゃん(当時80歳くらい)は嬉しかっただろう。w

 

世の中の次女ちゃん隔世遺伝説…

 

 

共感してくれる三姉妹さんはどれくらいいるだろうか。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。